So-net無料ブログ作成

「イキガミ」を観てきました [映画]

ikigamiS01.jpg

「国家繁栄維持法」によって、およそ1000分の1の確率で選ばれた18~24歳の若者が、「逝紙(いきがみ)」を受け取ってから24時間後に死んでしまう世界のお話。
イキガミの配達人が主人公の藤本健吾(役:松田翔太)で、その仕事に苦悩しながらもイキガミを受け取った人間の役に立てないかと苦闘する。
松田翔太の眉毛が凄かった、剛毛。
松田翔太の上司石井課長役の笹野高史は相変わらずいい味出してます。
「武士の一分」や最近では「おくりびと」にも出てました。

ikigamiS02.jpg

ストーリーはイキガミを受け取った3人の話。
1人目はメジャーデビューが決まった矢先にイキガミを受け取るミュージシャン、田辺翼(役:金井勇太)。
2人目は政治家の息子で引きこもりの、滝沢直樹(役:佐野和真)。
3人目は自分の角膜で妹を救おうとする、飯塚さとし(役:山田孝之)。

24時間後に亡くなると言われて何が出来るでしょう、私なら受け入れることが出来ずに自暴自棄になり、何も出来ずに時間を迎えてしまいそうです。

私には妹がいるので特に3人目の話はジ〜ンときました。涙をこらえて鼻がズルズルいってしまいました。
視力が戻った妹に兄が残した贈り物が素敵でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます