So-net無料ブログ作成

「G'zOne IS11CA」に「モバイルSuica」を入れました [Android]

IS11CA_MobileSuica_01.jpg
私にとっての必須アプリ「モバイルSuica」を「G'zOne IS11CA」にインストールしました。
昨日の配布日に行いましたが、混雑もなく、スムーズにインストール出来ました。
機種変の手続きも問題なく終了。
機種変の手続きには、以前の機種で登録したメールアドレスとパスワードが必要になるので、忘れないようにメモしておいた方がいいです。
あと、機種変してメールアドレスを変更した場合は、モバイルSuicaでの登録メールアドレスの変更もお忘れなく。
ちなみに、機種変すると「SuicaID番号」も変更されるので、登録したメールアドレスに新しい「SuicaID番号」のご案内が届きます。

ちなみに、Androidだと簡単にはスクリーンショットが撮れないので不便ですね。
アップデートで対応するらしいけど、なるべく早くお願いしたいところ。

IS11CA_MobileSuica_02.jpg
アプリを立ち上げると、こんな感じです。
以前の携帯より、液晶サイズが大きいので見やすくなりました。タッチパネルなので操作性も良好。

ウィジットはこんな感じです。
IS11CA_MobileSuica_03.jpg
IS11CA_MobileSuica_04.jpg
スイカをタップすると、チャージしている金額が表示されて、ペンギンをタップするとアプリが立ち上がります。
スイカをタップして金額が出た後、しばらくするとスイカが元に戻るんですが、金額が出ている状態をデジカメで撮影するのに手間取りました。
寄りすぎて、フォーカスが合わないとスイカが戻ってしまうんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます