So-net無料ブログ作成

電波時計の時刻合わせが復活 [日記]

RadioClock_01.jpg
今日の夜になって、ず〜っと受信エラーになっていた家の電波時計たちが受信OKマークが出ていて、あれっっと思っていたら福島の送信所が復活したんですね。

福島第一原発の事故の影響で、福島の送信所の職員が避難したため、3月12日から送信が停止したままだったんです。
翌日、仕事場の壁掛け時計が受信エラーを起こしていたので、気付きました。

福島の送信所は原発から20km圏内、「警戒区域」への指定もされるというのに、送信所の職員が防護服を着て送信所に入り動かしたそうです。
今後は無人のまま運転し、東京から監視、さらに遠隔操作による送信管理も検討中らしい。
私は持っている時計が全部電波時計なので、とてもありがたいです。
送信所を運営する情報通信研究機構と職員の方に感謝です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mr.Childrenの新曲「かぞえうた」が「iTunes Store」で1位になってます [日記]

Mr.Children_kazoeuta_01.jpg
先日取り上げたMr.Childrenの新曲「かぞえうた」が「iTunes Store」で1位になってます。

もう何10回も聞いてますが、心に染みるいい歌ですね。
この曲を僅かな時間で作り上げる桜井さん、本当に凄いです。
全国ツアー「Mr.Children Tour 2011 SENSE」で生で聞ける人は羨ましいですね、今回はチケットを逃してしまったのです、残念。
なので、気持ちだけでも盛り上げようと公式サイトでグッズを買ってしまいました。
届いたらブログに載せるつもりです。


Mr.Children - かぞえうた - ¥200

かぞえうた - Single - Mr.Children


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「Mr.Children」の復興支援のための新曲「かぞえうた」が「iTunes Store」で公開 [日記]

Mr.Children_kazoeuta.jpg
「Mr.Children」の復興支援のための新曲「かぞえうた」が「iTunes Store」で公開されてます。
すぐに購入して今繰り返し聞きながらブログを書いてます。
iTunes StoreでMr.Childrenオリジナルの曲が配信されるのは初めてです。
少しもの悲しい雰囲気ですが、ふつふつと力が湧き出てくる、そんな曲ですね。

桜井和寿さんの想いは公式サイトで語られています。
歌詞やアルバムワーク付きです。
「ひらがな」ばかりの歌詞ですが「漢字仮名交じり」のところは聞いていてグッっときます。


Mr.Children - かぞえうた - ¥200

かぞえうた - Single - Mr.Children


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「ペプシネックス」のCMに「宇多田ヒカル」が登場 [日記]

pepsiNEX_01.jpg
私の冷蔵庫に必ず入っている「ペプシネックス」のCMに、私の好きなアーティスト「宇多田ヒカル」が登場してます。
最近テレビに出ていないので久しぶりに見ました、しかしまさか宇多田ヒカルが出るとは思ってなかったです。
CMでは宇多田ヒカルがフランス語で「Hymne à l'amour」を歌っていますが、その後は日本語で歌っているそうです。CMではその日本語部分は使用されていないので、ちょっと残念です。
Hikki2010.jpg
でも着うたでダウンロード出来るようですし、11月24日に発売されるアルバム「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」に収録されます。
もう予約しているので、それまで楽しみをとっておこうと思います。
ペプシの公式サイトではこのCMのメイキングや、宇多田ヒカルへのインタビューも観ることが出来ます。

4年振りとなるコンサートが12月8日(水)と9日(木)の2日間「横浜アリーナ」で行われますが、チケットとれるといいなぁ。
詳細は公式サイトで今月発表されるそうです。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アンテナケーブルを新調しました [日記]

AntennaCable_01.jpg
アンテナケーブルを新調しました。
この間「パイオニア 5.1chサラウンドシステム HTP-S727」を設置しているときに気付いたんですが、アンテナケーブルの接続部が緩くなっていました。
まぁ7年ぐらい(もっと長いかも)使っているハズなので、経年劣化ですね。
壁面と、DVDレコーダー、TVのアンテナ端子がねじ込み式の「F座型」なので、F型のアンテナケーブルを選びました。
色々と置いてあったんですが、スクリュープラグで使いやすそうだったので、「日本アンテナ」の製品を選択しました。

AntennaCable_03.jpg
AntennaCable_04.jpg
金メッキなので高級感があります。
スリムなケーブルは目立ちにくく、手で少しクセがつけられるので取り回しがしやすいです。
スクリュープラグは想像通り使いやすく、確実に固定出来ます。

AntennaCable_02.jpg
AntennaCable_05.jpg
新調前と後の比較です。
アンテナケーブルの片側はロングプラグになっているので、壁面端子への接続がやりやすいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mr.Childrenのドームツアーを観てきました [日記]

SuperMarket_01.jpg
SuperMarket_02.jpg
今日東京ドームで行われた「Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY」を観てきました、やっぱり生演奏はいいです。
冒頭で桜井さんの「今年もあと1週間切りましたね」という言葉に微妙な空気が流れました。
やっぱり親父臭い台詞は、みんなの桜井さんのイメージと違うんでしょうね。
「あれ、オレ間違った事言った」って桜井さん言ってましたけど。
演奏してくれたらうれしいなと思っていた「fanfare」、「365日」もあって大満足です。
桜井さんが言ってましたが、4万7千人入ってたらしいです、さすが東京ドームです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「Mr.Children」のドームツアーの公式パンフ買いました [日記]

SUPERMARKETFANTASY.jpg
まだドームツアーに行ってませんが「Mr.Children」のドームツアーの公式パンフ買いました。

公式サイト「Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY」でグッズを見ていたら、欲しくなっていまい、つい。
他にキーホルダーとかも一緒に買いました。
今は再入荷しているようですが、買おうと思ったときには、Tシャツとか在庫が無くて悲しかったです。
ドームツアーに行ったら売ってると思うので、ゲットしたいと思います。

パンフの方はドームツアーの準備をしている時期のMr.Childrenメンバーに、キーボード兼プルデューサーの「小林武史」、コーラスとギター担当「ナオト・インティライミ」へのインタビューが主なものです。
アルバム「SUPERMARKET FANTASY」でジェケットデザインを担当した「森本千絵」が監修しているのもあり、SUPERMARKETな感じです。
アルバム「SUPERMARKET FANTASY」の名前も森本千絵の作品に付けていたものから頂いたモノだそうです。知りませんでした。
それでアルバム名と同じ楽曲がないわけだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「Mr.Children」が歌う「365日」がNTT東日本のCMで流れてます [日記]

NTT365.jpg
「Mr.Children」が歌う「365日」がNTT東日本のCMで流れてますね。
心にしみるいい歌ですね、まだリリース未定なのが残念です。

NTT東日本の「CMギャラリー」で「365日。 -少年と父- 篇」で観ることも出来ます、しかも90秒のロングバージョンもあります、もう何回も観てしまいました。

更に、フレッツ光メンバーズクラブに入ると、「Mr.Childrenのスペシャルコンテンツ」を観ることが出来ること、それに加え「Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~」の東京ドーム追加公演チケットの先行予約特典があることです。

私はフレッツ光に入っているので、フレッツ光メンバーズクラブに入ろうと思ったら、会員登録は12月7日からでした。
リンクはドコっ?!、ってしばらく探してしまいました、焦りすぎ。

東京ドーム追加公演チケットの先行予約は、11月27日受付開始だそうです。
ただし、フレッツ光を利用中もしくは、12月6日までに開通する方で、フレッツ光メンバーズクラブへの登録をする人限定、詳しくはサイトを参照下さい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お財布を買い換えました [日記]

Purse_01.jpg
もう10年以上使ってきた財布ですが、札入れの内側の革が痛んで、うまくお札入らないし、ついに最近目立つ場所に穴が空いてしまいました、しかも穴の成長が著しいです。
長く使ってきたし、痛んでいても愛着があるんですが、さすがに破れているのは厳しいので、新調しました。

同じメーカーの「バーバリー(BURBERRY)」にしました。
デザインが違いますが、ポケットや札入れなど機能が一緒のものです。
Purse_02.jpg
Purse_03.jpg
ブランド感溢れるパッケージ。

Purse_04.jpg

新品で革が伸びてないので、カード類が入れにくいし、出しにくいです。
革が馴染むまでは我慢ですね。

で、中に入ってた商品タグ見たら、革は国産で、しかも作ってるのは寝具製品で有名な「西川産業」なんですね、知りませんでした。
まぁ、そもそもバーバリーが、イギリスのブランドだって知らなかったし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白戸家にiPhoneがやってきた。 [日記]

人気が一段落したiPhoneですが、SoftBankでCMが流れてます。
ついに白戸家にiPhoneがやってきました。

sbCMs00.jpg

お父さんがiPhoneいじってます、凛々しいお背中ですね。
そこへ子供たちが帰宅。

sbCMs01.jpg

なぜかiPhoneを隠すお父さん。
でも、あっさり子供たちに見つかり遊ばれちゃいます。
指紋が付くと気にしてます。
そこに、奥さんから電話が。

sbCMs03.jpg

女性に隠し事は出来ませんね〜。
こういうお父さん、現実にいそうです。

CMにはゲーム版と、コミック版があります。

sbCMs05.jpg

sbCMs04.jpg


ちなみに、iPhoneはタッチスクリーンなんで、指紋が目立ちます。
そこで私はアンチグレアの液晶保護フィルムを貼っています。
照明の写り込みや、指紋が目立ちにくくなりますが、画面が若干ぼやけます。
ちなみに、光沢フィルムを貼ると画像は綺麗になるんですが、指紋が目立ちます。
このへんは好みでしょうね。

私はパワーサポートの商品を使ってます。
少し高いですが、アンチグレアは晴天の日や、照明の真下でも写り込みを気にせず使えますし、指紋が気になりません。ただ画面が若干ぼやけます。
クリスタルフィルムは画像、動画が綺麗になり、文字も見やすくなります。ただ指紋が目立つので、時々拭きたくなります。
ケースを持ってない方は、ケースとフィルムがセットのものがあり便利です。
ちなみにパワーサポートのケース付属のフィルムは、クリスタルフィルムが標準だと思います。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます